イズミエントリー

俺の俺による俺のためのエゴイズム

朝の攻略法

 

超絶朝に弱い。

あまりにも弱すぎる。
か弱い僕は目の前にそびえるあまりにも強大な"朝"の前に無力だ。
それほど朝起きられない。

 

僕は朝に弱いだけでなく繊細である。
バカラのクリスタルグラスのように繊細な僕は、朝無理やり起きて行動し始めると1日中調子が悪くなる。

 

 

そんな橋本環奈のようにか弱くうさぎのように繊細な僕が編み出した朝の攻略法をお伝えしたい。

 

 

 

1,ゴロゴロする


ゴロゴロする。
それはもう、恐ろしいほどにゴロゴロする。
布団に日頃の愛を伝えるのだ。
1夜どころか300夜、1000夜をともにしている人生のパートナーこと布団に、愛しさ、名残惜しさを伝えんばかりにゴロゴロちゅっちゅする。

んはぁっ!ふとん!愛しき布団!んふぅ♡ちゅぱちゅぱ♡
くほぉんぁぅうぅうううえおぉぉdjxgう0hjtじゅえてみ♡♡♡

 


…いやなんか中医学的にもゴロゴロするのはいいらしい。
いきなり起き上がるのはよくないからとりあえずゴロゴロしておく。

恐ろしいほどゴロゴロしてたらあんなに怖かった二度寝ももう怖くない!

 

 

 

2,シャワーを浴びる


すっきりしましょう。
目が覚める。


医学的なことはよくわからないんですが、体温が低いと眠くなって活動的になれない気がする。
湯船に浸かってもいいかもしれない。

なんならあれやろうヨガ。ヨガやろうヨガ野郎。
失礼しました。

 

 

3,朝ごはんを食べる


朝ごはんを食べよう。
野菜を食べたい。気持ち悪くならないように油っこいものは避けて、バランス良く。

 

個人差があるけれど、炭水化物は取りすぎない方がいい。
急激に血糖値を上げると途中で眠たくなったり調子が悪くなったりすることがある。
できれば気をつけたいのは、「白色」。
白米、白パン、etc...
これらも急激に血糖値が上がる。
全粒粉のパン、五穀米等がよろしいかと。

 

コーヒーを飲む人もいるけれど、朝カフェインの良し悪しは個人差があるのでまあそこはお好みで。

 

 

 

 


ここまで実践すればもうあなたは立派な朝マスター!
もう朝は怖くないしもはやあなたこそが朝の座に取って代わる者かもしれない。
秋どころか冬も近いけれど、あなたの朝に春が訪れる日も近い。
快適な朝ライフを謳歌してほしい。


おはようございます。現在朝9時25分。眠い。