イズミエントリー

俺の俺による俺のためのエゴイズム

やっぱりInstagramよりTwitterが好きだ。

 

 

承認欲求魔神ことイズミはSNSが大好き。いいねくると嬉しいじゃん。

 

今回は僕が大好きなSNSのお話。

 

 

 

僕はインスタもTwitterもどちらもやっているのですが、最近こんな傾向があるんじゃないかなーと思います。

 

 

Instagram

  • いいねがすごい来る。とりあえずいいねしてる。
  •  みんなストーリー使いがち。
  • 前までと違ってみんな一日複数投稿、一度に複数枚投稿しがち。

 

 

Twitter

  • いいねはインスタよりは来ない。
  • ネタ寄り
  • TL見ないで投稿する人が増えてる。

 

 

今回言及したいのは「いいね」に関することです。

 

確かにインスタはいいねがされやすい。

Twitterでは多くいいねされるときでもフォロワーの20分の1とかですが、インスタではフォロワーの3分の1くらいからいいねされたりします。

 

割と驚異的な差です。

 

Twitterで自分がいいねした投稿がフォロワーのタイムラインに表示されるようになったことも関係していると思いますが、インスタではみんなの投稿を「とりあえずいいねしておこう」みたいな風潮があると感じます。

 

 

自分がこれ良い!って思ったやつだけいいねしたくない?

 

したくないですか?

とりあえずいいねしておこう~みたいな義務感めんどくさい。

 

 

これ良い!って思ってくれたやつだけいいねして欲しくない?

 

して欲しくないですか?

 

義務感でいいねされてもあんまり嬉しくなかったり。

 

 

 

とりあえず僕は、自分がいいと思ったやつだけいいねしたいし、いいと思ってくれたやつだけいいねされたいってことです。

つまり、InstagramよりTwitterが好きです。

 

 

いいねしてもらえたら嬉しいんだけどね!!!